人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフのお料理

洋食屋さんのシェフがうちでごはんを作ってくれました〜!
とっても勉強になるよ〜さすがシェフ!!

まずはサラダ♪
オニオンドレッシングかけてこれで完成と思いきや、
シェフのお料理_f0198909_2282037.jpg

肉サラダでした!
豚肉をみりん、しょうゆ、砂糖で炒めてた〜
シェフのお料理_f0198909_2283537.jpg


次に明太子パスタ♪
明太子と溶かしバターをまぜまぜしておきます。
シェフのお料理_f0198909_2214337.jpg

パスタの茹で汁は、パスタの味が決まるというくらい重要らしいです。
パスタは水を吸うので浄水器の水を使うこと。
そして塩をけっこう入れてたよ。スープくらいの塩味。

明太子とパスタをまぜて、
ここでなんと豆乳を少々入れます。
シェフのお料理_f0198909_22112821.jpg

そして最後にパサパサしないように
オリーブオイルをかけて、出来上がり!!
シェフのお料理_f0198909_22114427.jpg


パスタもサラダも超美味しかったよ♪
レストランみたいだった!

シェフのお料理_f0198909_22344568.jpg


料理とは「愛」だそうです。
何でも愛を込めれば人の心を動かせるのです♪

by ma-aloha | 2011-06-13 22:36 | 日常