人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト!!

昨日は一平くんのおそば屋さんでバイトしちゃった!!
従業員が急にやめちゃって一人でお店やってて超大変って言ってるから
お手伝いに行ってきたよ♪
まさか私がバイトするとは〜 しかも飲食店は初めてだし〜


店内を隅々まで掃除して、トイレを掃除して、お店の前を掃除して、
厨房を掃除して、お皿を洗って、お花を飾って、バイト募集の看板書いて、
真面目に働いて終わったころにはクタクタだったよ…
でも全く違う業種で働くのもいろいろと勉強になって良かったけど。
しかし飲食店がこんなに大変だとは思わなかった!
立ち仕事になれてないから足が痛くなって大変だったし…




お店の植物が枯れていたのでお花屋さんに買いに行ったよ♪

一平くんが選んだのは ↓
さすが〜 そば屋さん〜
バイト!!_f0198909_207869.jpg

さすが〜 そば屋さんぽい〜
バイト!!_f0198909_2071933.jpg

私が選んだのは ↓
でた!アンスリウム! 
でも一平くのお店はそば屋さんだけどハワイアンの音楽流れてるから大丈夫!
バイト!!_f0198909_207020.jpg



まかないは、きのこせいろ! 超美味しいんだ〜
バイト!!_f0198909_20124356.jpg


そば屋さん似合うかしら〜
バイト!!_f0198909_20215240.jpg



一平くんがそば茶の作り方を忘れちゃって(今までバイトが作ってたらしい)
どうやってやるんだっけ〜と言ってたら、すごいタイミングで
先日亡くなったお母さんが書いた「お茶の作り方」のメモが見つかって
お母さんは一平くんのこと見守ってくれてるんだなぁと実感した出来事があったり
大変だったけど楽しかったな♪


きのう大掃除してお花を飾ったせいか、今日はお客さんがたくさん来たんだって!

by ma-aloha | 2009-11-09 21:06 | 友人