<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダブルレインボー

テラスモールのハワイアンレストラン♪
f0198909_1639233.jpg

f0198909_16391579.jpg

ここインテリアもかわいいし、ご飯も美味しいし、お気に入り!

他にも行きたいカフェがいくつかあるけど激混みでまだ行けず…
オープンと同時に並ばなければ無理そう…
無理じゃないけど私が並ぶの嫌いなもんで…

キャスキットソンカフェ気になるな〜


テラスモール毎週行ってる気がする。。
最近は午前中から行けば駐車場もわりとスムーズに入れる。
お昼から午後の時間帯が混んでて
この前夕方駐車場から出るのに20分くらいかかったわ…
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-29 16:52 | 日常

アロハ醤油

ハワイのお土産でいただいたアロハ醤油!
f0198909_19114363.jpg

もうビンじゃなくなっちゃったんだね〜
あのビン良かったのになぁ☆
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-26 19:12 | ハワイ

かづら清

お肌の乾燥が気になる今日この頃。
お気に入りのかづら清のつばき油を妹にも買ってあげようと思って
かづら清のネットショップを見てみたら…
がーん…つばき油が…実の不作の為、全店完売だってー
しかも9月まで販売しないー

私が使ってるつばき油よりお値段は高めだけど
違うタイプは売ってたから良かった〜
オーガニック精油を配合した「香る椿」
IKKOさんが本で紹介してるって京都の祇園本店で聞いたな〜
f0198909_20134727.jpg


つばき油配合のミストローションも買ってみた〜
会社で乾燥が気になる時にシュッシュしたいから!
f0198909_20181767.jpg


6割以上が美容液成分というBBクリームも良さそう!
f0198909_2023284.jpg


サンプルも付いてきた〜
フェイシャルソープと化粧水と保湿クリーム
f0198909_20241189.jpg


やっぱり保湿が重要だから、つばき油シリーズいいかも!
今度ヘアケアシリーズも買ってみよ〜
京都まで行かなくても買えるからイイネ!
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-21 20:31 | 日常

波のグラス

七里ケ浜でガラス体験ができるJONAS GLASS VISIONで
波の模様のグラス作りました!!
f0198909_2002212.jpg


ここは昔は耳鼻科があったところで子供のころずっと通ってた場所。
お父さまが耳鼻科を閉められたあとに息子さんがガラスSHOPを始めて
前からずっとガラス体験やってみたいと思ってて、やっと行ってきた!

SHOPの中は耳鼻科のままで変わってなくて
受付とか診察室とかそのまま残ってて懐かしかったな〜

待合室だったところにはキレイなガラスがたくさん並んでてかっこよかった!
吹きガラスって超むずかしい〜けど楽しかった♪
また作りたーい☆
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-16 20:15 | 日常

シナモンロール

また炊飯器でパン作ったよ♪
f0198909_16515646.jpg

今回はシナモンロール♪
f0198909_16521948.jpg

前回より美味しい〜〜〜
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-14 16:53 | 日常

パン作り

うちにはホームベーカリーもオーブンもないけど
炊飯器でパンを焼いてみました!

ちゃんと生地をこねて一次発酵、二次発酵もやったよー
発酵は炊飯器の保温でできるのよ〜
f0198909_14193115.jpg

はちみつで食べたらケンタッキーのビスケットみたいだった!
f0198909_1422069.jpg

見ためはビミョーだけど…
焼きたてのパンって美味しいね♪
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-09 14:28 | 日常

ハーブティー

最近ハーブティーにはまってます〜
これも生活の木で買ったシナモンテイストのハーブティー♪
f0198909_12243165.jpg

シナモンって体にイイヨ!
抹消血管を広げ血流を良くしたり、血管を保護する働きもあるんだって。
なんとセルライトの解消にも!

私はコストコでシナモンシュガー買って紅茶に入れたり
パンにかけたりしてるよ☆
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-09 12:29 | 日常

ハイビスカス

f0198909_10434345.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2012-01-07 10:44 | 日常

奇跡のハイビスカス

今日、こんな真冬にハイビスカスが2つ咲きました!
1ヶ月くらいずっとつぼみの状態が続いてやっと咲いた!!
しかも!黄色のはずなのに突然変わって
オレンジ色のハイビスカスが咲いたの!!

もうひとつ、つぼみがあるからこの冬最後だと思うハイビスカスが咲くでしょう〜
f0198909_2041334.jpg

ミラクルです☆
うちに幸せがやってきました〜♪
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-06 20:50 | 日常

生活の木

テラスモールに「生活の木」っていうハーブとアロマのお店が入ってて
ハーブポーション買ってみたよー
f0198909_2128180.jpg

お湯か水かミルクで割って飲むんだよー
ジンジャーとか体が温まるよー
1個120円!
[PR]

by ma-aloha | 2012-01-05 21:36 | 日常