<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビーチハウス

フェリーに乗って千葉への旅
f0198909_19485259.jpg

着いたところはココ。ビーチハウス!
f0198909_19493564.jpg

f0198909_19504794.jpg

ココには炭の天才がいます。
f0198909_19514224.jpg

だから昼間からビール飲んでBBQが最高!火加減最高!
f0198909_19521234.jpg

なんでだろう〜いつも時間がゆっくりすぎてびっくりします。


一宮の海では何故かにゃんこが砂遊び
f0198909_2083482.jpg

鴨川のカネシチ水産で!
f0198909_20104076.jpg

千葉っていいよね、いろいろと♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-30 20:25 | ビーチハウス

ハワイの海

f0198909_7275311.jpg

f0198909_730965.jpg

f0198909_7303161.jpg

photo by aipin
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-27 07:31 | ハワイ

レオ

レオの目

こーいう日が多いけど
f0198909_19322989.jpg

こんなにぱっちりお目目のかわいい日もあります!
f0198909_1933012.jpg

別の子みたいだわ♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-25 19:34 | 家族

コスモス畑

フェリー乗り場の近くの「くりはま花の国
f0198909_2313298.jpg

コスモスいっぱい
f0198909_23132054.jpg

ハッチもいっぱい
f0198909_23142177.jpg

来週あたりが満開になりそう♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-23 23:16 | 日常

かづら清のつばき油

京都って舞妓さんコスメがたくさんあって
そういうお店見るの大好きなんだけど
今回見つけたのは祇園にある「かづら清
f0198909_16205673.jpg

このつばき油がすごくていろいろ使える!
美容液としてはもちろん
クレンジング、ボディーオイル、ネイルケアオイル、
頭皮マッサージ、リンス、トリートメントなど
これ1本で全身に使えるんだよ♪

顔につけてると乾燥しないし
髪の毛につけるとサラサラになるし
超おすすめ!!
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-23 16:26 | 日常

京都のお茶

京都で買ってきた京都限定のお茶!
f0198909_21453847.jpg

たまにはいいね〜ワインじゃなくてお茶も。

前におばあちゃんからもらった湯のみ初めて使いました〜
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-22 21:47 |

京都伝統工芸 絞り染め

今回の京都の目的は絞り染めの勉強でした!
日本で1番古い染色方法の京都の絞り染め。
2カ所のお店で絞り染めの体験をしてきたよ。

「絞り」も「染め」も手作業ですごく手間がかかるから
絞り染めの着物は何千万もするものもあるらしい。

だんだん職人さんも減ってきていて、
少しでもたくさんの人に絞り染めを知ってもらいたいということで
京都には絞り染め体験ができるお店がたくさんあります。


その中で私が選んだお店は
絞り工房にしむら
f0198909_2083569.jpg

簡単なTシャツを染めてみました
f0198909_2085765.jpg


京都絞り工芸館
f0198909_201332100.jpg

これはタイダイ染めともいうよね
f0198909_201345100.jpg


2枚とも始めは白いTシャツで好きな色と模様に染められるよ。
でも出来上がってみないとどんな感じに染まったかわからない!
それが難しくもあり、おもしろいところ♪

貴重な体験でした!
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-20 20:18 |

京都の旅

またおねーちゃんと行ってきたよ、今年2回目の京都!

1本だけ紅葉してました。1本だけ!
f0198909_22464414.jpg

竹林の道が大好きです。
f0198909_22503376.jpg

本当に気持ちいい。
f0198909_22505951.jpg

清水寺は紅葉の季節は夜ライトアップされるみたい〜
f0198909_2254489.jpg

必ず記念撮影!まゆ村!
f0198909_22553924.jpg

いつも同じところばっかり行くけど、
行く度に違う発見もあったり、
どんどん好きになる京都。

続。
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-18 22:58 |

プルメリア

ハワイのプルメリアだよ♪ キレイだな〜
f0198909_19463940.jpg

うちのプルメリアは今年も咲きませんでした…


Photo by aipin
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-14 19:47 | ハワイ

ハイビスカス

f0198909_7584792.jpg

朝起きてベランダのハイビスカスチェックして
咲いてるとHappyな気分になる♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-10-12 08:00 | 日常