<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都あぶらとり紙専門店 象

あぶらとり紙屋さんばっかり行ったけど
あぶらとり紙は1個も買ってませーん。

このお店に売ってる象の根付け
ananに載ってて金運にいいらしいから買いに行ったんだ♪
f0198909_2135319.jpg

つけはじめてすぐ臨時収入が入ってきたっていうからお財布に付けた!!
f0198909_2138789.jpg



あぶらとりはんかち
あぶらとり紙のはんかちバージョン!
f0198909_2140750.jpg


京都あぶらとり紙専門店 象
気に入った♪ また行きたーい♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-28 21:46 | 日常

よーじや

京都のあぶらとり紙のお店「よーじや」
あぶらとり紙しかないのかと思ってたらいろいろ売ってた〜

ベニバナオイルの石けん
f0198909_21532227.jpg

ハンドクリーム
このまゆごもりシリーズの石けんとかシャンプーとかボディソープが気になった〜
f0198909_2153435.jpg

ゴールドのミニ鏡
f0198909_21535992.jpg

よーじやカフェもあったよ♪
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-26 22:16 | 日常

晴れの京都

清水寺は雨で残念だったけど
金閣寺は晴れてたからピカピカキラキラでした!
f0198909_22452643.jpg

f0198909_22455791.jpg

「竹林の道」でも晴れて良かった!
マイナスイオンたっぷりで気持ち良かった♪

リモコンで2人で写真撮ろうとしてると
いろんな人が「撮りましょうか?」と言ってくれます。
おじさんになんだか断れなくて撮ってもらったら
ピンボケなうえに竹林なのに竹が入ってない…最悪…

だいたいこうなるから知らない人に撮ってもらいたくないんだけど、、
一眼レフを持ってる一人旅のお兄さんが同じく「撮りましょうか?」ときたので頼んだら、
こんなに素敵に撮ってくれました〜♪
f0198909_22474286.jpg


上賀茂神社で1本だけ桜が満開だった!
f0198909_234219.jpg

本当にキレイだったから桜の季節だったらもっとヤバいよねっ
f0198909_235298.jpg


京都は湯葉や豆腐料理が超美味しいけど甘味も最高!
抹茶パフェは必ず食べないとね!
パフェについてた抹茶のマカロン超美味しかった!!
f0198909_239062.jpg


京都は毎年行くことに決めた!!
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-25 23:14 |

姉妹で京都旅行

土日で京都に行ってきました〜
去年はひとり旅だったけど今年はお姉ちゃんと!
姉はカメラ買ったからいろんなところに行きたくてしょうがないのです!

お天気悪くて、、雨の京都。
f0198909_22124953.jpg

雨だけど、清水寺とえんむすびの地主神社は行かないと。
f0198909_22134514.jpg

でた!まゆ村!!
ここで毎回記念撮影することにしましたっ
f0198909_22184231.jpg

今年も茶道やりました〜
f0198909_2222099.jpg

雨降ったり晴れたり。
どしゃ降りになって抹茶飲んで雨宿り〜
停電になって電車止まったし!
えー京都も計画停電!?と思ったら雷による停電でした…
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-25 22:39 |

モデルルーム

海沿いにまたマンションが建つので
モデルルーム見に行きました〜(見るだけ!)
年々進化していくマンションにびっくり!

5重のセキュリティー!

標準設備は
ミストサウナ、床暖房、エアコン全室。

洗面所は
メイク用に3種類のライト!
太陽光バージョン、蛍光灯バージョン、夜のレストランバージョン!
三面鏡のうしろにはBOXティッシュが入るくらいの収納スペース!


あまりにもすばらしかったので
うちもモデルルームくらいにキレイにしようと
帰ってから家を掃除しました。
いらない物を捨てまくりました。
そしてピンクの薔薇を飾りました♪
f0198909_21533223.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2011-04-19 21:57 | 日常

富士山と夕日

f0198909_21555651.jpg

帰り道に見た夕日。
超キレイだった!!
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-14 21:57 | 日常

花見

f0198909_22135683.jpg

f0198909_22141699.jpg

f0198909_22143311.jpg

f0198909_2215372.jpg

f0198909_22144932.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2011-04-12 22:16 | 日常

千本桜

お花見行ったよ〜
高座渋谷駅から桜ヶ丘駅まで続く引地川沿い♪
1.5キロずっと桜!

みんな桜の木の下でお弁当食べたり、BBQしたり、
お酒飲んだり、賑わってたよ!
f0198909_2110742.jpg

前も後ろも、
上も空が見えないくらい桜!
f0198909_2112562.jpg

満開〜!
f0198909_21151199.jpg

キレイすぎて感動〜☆
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-11 21:25 | 日常

募金

何かできることないかなぁっていつも考えてる。。
募金とかチャリティーとボランティアとか?
なんだろう…

1人1円でも
1億人が募金したら
1億円になるんだよね。

って義理の弟(レイのパパ)が言った。
だから少しでもいいからなるべく募金しようと思った。

なかなか良い弟だから
この前私のバイク譲ったんだ〜
そしたらご飯20回くらいおごってくれるんだって!

f0198909_214187.jpg

実家から見た夕陽↑

最近ひとりの夜が恐くて実家に帰りたくなる。
家を出てから初めて帰りたいと思った。
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-07 21:21 | 日常

Aloha for Japan

ハワイのハイアットリージェンシーワイキキビーチ リゾート&スパで
ホテルに宿泊するだけで東日本大震災復興に協力できる
スペシャル宿泊プラン「Lokahiパッケージ」っていうのができたんだって!!

1泊につき$30が寄付されるそうです〜〜〜

義援金はハワイ州で開催されている義援金プログラム
「Aloha for Japan」に送られるって〜〜〜


ハワイ最高!!
さすがハワイ!!
アロハ・スピリッツって素敵♪


もう5年くらい行ってないな。
行きたいなハワイ。
f0198909_2255442.jpg

これ5年くらい前のハワイの写真!
若い…しかも今よりすごく痩せてる………ヤバイ!
[PR]

by ma-aloha | 2011-04-06 22:16 | ハワイ