<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

藤沢市の救援物資受付

藤沢市は4月1日から3日までの3日間、
被災地への救援物資を受け付ける。
品目を限定、新品・未使用品を求めている。

市役所職員会館1階展示コーナーのほか、
各市民センター、公民館で受け付ける。
午前8時半から午後5時まで。

受け付けるのは
▽毛布▽飲料水(ペットボトル入り)▽粉ミルク▽紙おむつ(新生児、高齢者用)
▽マスク▽トイレットペーパー▽タオル▽官製郵便はがき▽ごみ袋
▽使い捨てカイロ▽せっけん▽歯磨きセット▽乾電池▽肌着。

同一品を段ボール箱に入れて窓口で受け付ける。
県を通じて、被災地へ送るという。  



私も買いに行こうと思います!!
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-30 07:33 | 日常

モンステラ

うちのモンステラすごい元気なんだけど!
育っちゃったので大きい鉢に植え替えた♪
f0198909_2142263.jpg

うちの植物、調子が悪いと枯れるから
元気ってことは調子が良くなるのかな!
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-28 21:52 | 日常

七里ケ浜

今日はアイピンとランチ♪
パパのお墓参りに行って、珊瑚礁本店でカレー!

チキンとトマトのカレー!
残念ながら計画停電のためソフトクリームはなかったけど
カレーはやっぱり美味しいね♪
f0198909_18193860.jpg

相変わらず珊瑚礁は並んでたし
海岸線の道路も渋滞してたし、いつもの週末に戻ってた!
f0198909_18212942.jpg

反対側から見た七里ケ浜ゴルフ場〜
f0198909_18234523.jpg

今日はポカポカ暖かくて幸せを感じました☆
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-27 18:30 | 日常

ランチ

友達と久しぶりの外での食事♪
鵠沼海岸商店街のDays Kugenumaでランチ〜
チキン南蛮!
f0198909_20461781.jpg

経営の不安からくるストレスを
どうやって発散しようか困ってたところだったけど
友達といっぱいおしゃべりして少し明るい気持ちになりました☆

でも個人で仕事をしている友達もやはり仕事がないようで…
みんな大変。

頑張れ頑張れ!
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-26 20:53 | 日常

キャンドルナイト

これから計画停電。
今日は第1グループだけなんだね…
22時までとかつらいよね…
f0198909_185650.jpg

早く帰ってきて急いでご飯食べて、
温かいお茶を水筒に入れて、
キャンドルいっぱい用意して、
準備OK!

楽しい停電の過ごし方とかないかね。
今日も携帯のワンセグでも見るかな☆
便利な世の中♪




なんか超気合い入れて停電準備したのに、
1時間半で終わっちゃった!
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-24 18:11 | 日常

スーパームーン

19日の満月見た??

スーパームーンと言って
満月が18年間で1番地球に近づいた日なんだって〜
30%明るく、14%大きく見えるらしい☆
神秘的〜
f0198909_15113081.jpg

この写真は別の日に撮ったものです。

パワーストーンを浄化して、月に願い事をしました!


毎週見てる「ジョナサンケイナーの星占い」
週報にも満月のことが書いてありました☆

《乙女座》
今週、満月が起こります。
この満月をじっと見つめて、願いを唱えてください。
今週いっぱい、満月の強い影響力を感じることができるはず。
月はあなたの感受性を研ぎ澄まし、
あなたを精神的に傷つきやすくするかもしれません。
でも、月があなたの勘を鋭くし、独創性を大いに高めることも確かなのです。
心配の種に過剰反応しないよう気をつけてください。
建設的な可能性に希望を見出すようにしましょう。
申し出られた話が非現実的で実現の可能性が低いのだったら、
その話を心の中ではぐくみ、希望を強める一助にしてください。
不安を克服したら、すばらしい変化を起こせる立場になれるでしょう。


月には本当にパワーがあると思います!


被災地の方が
安心して眠れる日が早く来ますように。
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-21 15:53 | 日常

パンが買えないなら作っちゃえ〜

レイがパンを作ってくれました!

切って、
f0198909_2140321.jpg

丸めて。
f0198909_21404571.jpg

じゃ〜ん! 美味しかったよ♪
f0198909_214219.jpg


被災地に早く美味しい食料がたくさん届きますように。
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-19 21:43 | 家族

夜の停電はちょっと恐いね。
部屋中キャンドルいっぱい並べて…ちょっとキレイ、と思っちゃった…

このキャンドル見覚えある人〜
まだたくさん残ってる!役に立って良かった…! ハハハ〜
f0198909_19264513.jpg


前に本で読んだ、

「夜は闇のせいで不安、心配、トラブルばかり気になるけど
 朝は太陽の光のおかげで明るいプラス思考になる。

 朝の光は生命エネルギーを高める。」


最近、みんなと離れてしまう夜が恐いけど
無事に朝を迎えられることがこんなに幸せなことだったんだ〜と思う!

いろんな事に感謝!


被災者の方
幸せな朝を迎えられる日が早く来ますように!
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-18 19:51 | 日常

今日の海はとっても穏やか。
昨日までの大津波警報が嘘みたい。
f0198909_1332585.jpg

日曜日とは思えないくらい道路も駐車場も車の数が少ない…
地震のあったあとから昨日まで海岸線は通行止で
海にでる道に全部警察が立っていて通れないようになっていました。
f0198909_13332518.jpg

こんなにキレイで穏やかな海なのに
あんな恐ろしいことになるなんて信じられません。
津波の映像が頭から離れません。本当に恐い。。
f0198909_13342645.jpg

海沿いに住んでいる自分も万が一の時にはどうしたら良いか
考えなくてはいけないなと思いました。


地震で家の中が被害にあった人が多いみたいだけど
うちはタンスの引き出しが開いてただけで
たくさんの物を飾ってるのに何も落ちたり倒れたりしてなかった。
家の中の被害ゼロ。
うちのマンションあんまり揺れなかったのかな?と思ったり。。


地震直後は電話がまったく通じなかったから
mixiメールで連絡とったり
つぶやきで友達の無事を確認したりすることができました。



被災地の方、
一人でも多くの命が無事でありますように。
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-13 14:02 | 日常

ラサーナ

ラサーナの朝用美容液の海藻へアサプリミストを使ってるんだけど
朝ボサボサの髪の毛にシュッシュするだけで
サラサラストレートになるんだよ♪

夜用美容液の海藻ヘアエッセンスも気になってるんだけど
1回試してみたいなぁと思って

「ラサーナ5日間お試しセット」買ってみた!
シャンプーとトリートメントも入って1050円!
f0198909_233493.jpg

早速全部使ってみたけど、もっとサラサラになった♪
ヘアエッセンスも買おうかな〜
150mlで6090円なんだけど…高いな…
でもこれ絶対いいよー☆
[PR]

by ma-aloha | 2011-03-10 23:14 | 日常