<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

CANTINA

逗子のCANTINAはうちのファミリーが1番お気に入りのお店016.gif
海の前にあって、チャペルもあってウエディングも出来るレストラン053.gif

f0198909_2015161.jpg


しらすのサラダ、ドレッシングがわさび風味で美味しかった!
f0198909_2023477.jpg

f0198909_202441.jpg

f0198909_2025721.jpg

f0198909_203655.jpg

ローズヒップピーチアイスティー♪
ローズヒップとハイビスカスが入っててビタミンたっぷり!
f0198909_2031726.jpg

またまた食べすぎな気がする〜
f0198909_2032668.jpg

f0198909_2033492.jpg

f0198909_2034397.jpg

私の好きなソフトクリームのライトがあったよ!!
f0198909_204265.jpg


CANTINA デートにおすすめです 053.gif
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-31 20:12 | 日常

スイーツ

うちはスイーツ大好き一家でしょっちゅうケーキとか食べてます067.gif

好きなケーキ屋さんは西鎌倉のレシュー♪
始めは小さくてせまーいお店だったのに
TVとかによく出てるからこんなにパワーアップしたの♪
f0198909_21172337.jpg



私はシュークリームが大好きなんだけど
レシューのシュークリームが一番!
中にカスタードクリームも入ってて最高!!
f0198909_21173657.jpg



クレープもおいしいよ♪
f0198909_21174955.jpg


あ〜幸せ053.gif
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-27 21:22 | 日常

ペットのおはなし

動物と話せる女性ハイジのTV見ましたか?
全身麻痺で寝たきりのミニチュアダックスのお話でした。
動物の気持ちを読み取れるハイジによると、
その子は常に体の痛みを感じていて、えさを食べるのも苦しいらしいです。

飼い主さんがどうしたらいいか聞いたら、
その子は、上手にえさを食べられたときにたくさんほめてほしいと言いました。
自分の気持ちが伝わったとき、その子はとってもうれしそうでした。

ハイジはその子の命あるかぎりいっぱいほめてあげるように言いました。
そして、、数ヶ月後に亡くなってしまったそうです。

ワンちゃんはみんな、ほめてほしいと思ってるよね。
私も動物と話せるようになりたい。。

f0198909_2149239.jpg

ジュリーの動物病院の先生から届いたお花が1ヶ月たったのにまだ2つ残っています!
f0198909_21524323.jpg

今日でちょうど1ヶ月たったけど、ジュリーの最期の日のことが頭から離れません…


ハイジのように話ができればいいけれど、それはできないので
ペットの健康は飼い主が管理してあげなければいけないとよくいいます。

ジュリーの免疫介在性溶血性貧血という病気の治療は
最初の1週間が勝負だと先生にも言われたけど
少しでも発見が遅くなるともう手遅れなのです。

ワンちゃんネコちゃんを飼ってるみんな、
少しでも様子がおかしかったらすぐに病院に行ってね!
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-26 22:14 | 日常

デニーズ

まいちゃん&りんちゃん&しょうちゃんとデニーズへ016.gif
f0198909_20294691.jpg



私が必ず食べるのはミニチョコサンデー ♪
f0198909_20295935.jpg



りんちゃんのかえるの帽子がかわいかった!
f0198909_20302745.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2009-01-24 20:33 | 友人

お好み焼き

お好み焼き本舗に行ったら
ここまで店員さんが作ってくれて
f0198909_23192241.jpg


両面6分づつ焼くように言われて、
出来た016.gif
f0198909_23202737.jpg


焼きそばは、あとソースをまぜるだけと言われて、
出来た016.gif
f0198909_232223.jpg


もんじゃ焼きは自分で作るように言われた016.gif
f0198909_23224776.jpg


おいしかったよ049.gif
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-23 23:24 | 日常

DOG DEPT

先日ジュリーが行ってたトリミングのお店の前を通ったら
わんちゃん達がいっぱい遊んでました016.gif

f0198909_19594097.jpg
f0198909_19595446.jpg

みんなかわいいな〜
f0198909_2004713.jpg


この2匹は初対面なのにずっと仲良く遊んでて楽しそうだった!
f0198909_201169.jpg

f0198909_2011136.jpg

f0198909_2012190.jpg


カフェもなかなかおすすめです☆
f0198909_20115535.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2009-01-21 20:16 | 日常

びっくりした!

昨日は妹の誕生日&結婚記念日だったので実家に集合016.gif

f0198909_21133613.jpg


伶偉のパパ、いつも帽子の中には腰まである長〜い髪の毛が入ってたけど
昨日いきなり坊主になってて
みんなびっくりして悲鳴をあげちゃった!

朝、仕事に行く前は髪の毛もヒゲも長かったらしい。。
妹が一番びっくりしてた042.gif
でも坊主がよく似合ってた072.gif


母が作ってくれたロールケーキ053.gif
子供の頃からよく作ってくれました ♪
f0198909_21211212.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2009-01-20 21:24 | 家族

夢をみた。

父の墓参りに行った日の夜、
ジュリーの夢をみた。

その夢は、
実家で家族がそろっている時にジュリーが現れた。
ジュリーの姿は私にしか見えなくて
母、姉、妹には見えなかった。
ジュリーは笑っているみたいですごいかわいかった!
そしてすぐ消えちゃった…

私は目が覚めたときとってもうれしい気分だった016.gif
きっとジュリーは私のところにお別れに来てくれたんだと思う!




ジュリーの写真は山ほどあるのに
ツーショットの写真はないなーと思っていたら
数枚みつかった!

f0198909_21541592.jpg

フォトグラファーMさんに感謝です072.gif
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-19 21:56 | ジュリー

The Best Cheescakes

横浜元町でチーズケーキのお店に入ってみました016.gif

f0198909_1739118.jpg

f0198909_17484096.jpg


おいしかったよ〜〜〜053.gif



店内はアメリカンな感じでした ♪

f0198909_17502392.jpg

f0198909_17503176.jpg

f0198909_17504271.jpg

f0198909_1750505.jpg

コカコーラがいっぱいでかっこよかった!
[PR]

by ma-aloha | 2009-01-18 17:51 | 日常

墓参り

今日は父のお墓参りへ行きました。
車でもバイクでもなく、自転車で行ってみた!
海沿いまっすぐ走って行くだけなんだけど。
車だと5分くらい。自転車はスローペースで15分ちょっとで着いた〜
普通の人は10分で着くと思う。


私の自慢のハワイアンデザインのお墓ですが、
すぐ近くの知らないおうちのお墓も、まったく同じ感じでマネしてた…
墓石の色もデザインも。
文字を見たら、亡くなった年も年齢も同じだったのでドキッとした。
父は57歳のとき。


渋滞してたから自転車にしてよかった!
f0198909_1533151.jpg



江の電が来たから写真撮ってみた!
f0198909_15332640.jpg



帰りにちょっと休憩 ♪
沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシール ♪
f0198909_1536316.jpg



私は必ずミントチョコを食べます ♪ 大好きなの〜♡
f0198909_1536499.jpg



テラスがいい感じ☆今日はポカポカして気持ちいい!
f0198909_15374834.jpg

[PR]

by ma-aloha | 2009-01-17 15:51 | 日常