人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の海はとっても穏やか。
昨日までの大津波警報が嘘みたい。
海_f0198909_1332585.jpg

日曜日とは思えないくらい道路も駐車場も車の数が少ない…
地震のあったあとから昨日まで海岸線は通行止で
海にでる道に全部警察が立っていて通れないようになっていました。
海_f0198909_13332518.jpg

こんなにキレイで穏やかな海なのに
あんな恐ろしいことになるなんて信じられません。
津波の映像が頭から離れません。本当に恐い。。
海_f0198909_13342645.jpg

海沿いに住んでいる自分も万が一の時にはどうしたら良いか
考えなくてはいけないなと思いました。


地震で家の中が被害にあった人が多いみたいだけど
うちはタンスの引き出しが開いてただけで
たくさんの物を飾ってるのに何も落ちたり倒れたりしてなかった。
家の中の被害ゼロ。
うちのマンションあんまり揺れなかったのかな?と思ったり。。


地震直後は電話がまったく通じなかったから
mixiメールで連絡とったり
つぶやきで友達の無事を確認したりすることができました。



被災地の方、
一人でも多くの命が無事でありますように。

by ma-aloha | 2011-03-13 14:02 | 日常