人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎観光編

1番良かったところ「都井岬」

都井岬灯台にのぼりました!
全国でのぼることができる灯台は15箇所あるらしいけど
そのうちの1箇所。
宮崎観光編_f0198909_15113724.jpg

灯台からの景色がヤバい!! 360℃ 海!! 絶景!!
宮崎観光編_f0198909_15142312.jpg

小さい灯台もあるよ〜
宮崎観光編_f0198909_15153282.jpg

そして超びっくりしたのは野生の馬がたくさんいた!!
そのへんを普通に歩いてるんだけど蹴られるから近寄ったらダメなんだって〜
宮崎観光編_f0198909_15162386.jpg




「鵜戸神宮」
宮崎観光編_f0198909_1520369.jpg

海の岩に四角い穴が空いてて、
男性は左手、女性は右手で運玉を5個投げて
穴に入れば願いが叶うんだって!
宮崎観光編_f0198909_15212859.jpg

宮崎観光編_f0198909_15225445.jpg

私は5個全部入らなかった… がーん。
でも隣のおじいさんが2個も入っててしっかり目撃したから
ついでに私の願いも叶えてもらうことにしました!(図々しい?)



「潮嶽神社」

パワースポットも行ったよ〜
宮崎は海だけじゃなくて山の中にも癒されるところがいっぱいあるね♪
宮崎観光編_f0198909_15321818.jpg

宮崎観光編_f0198909_1533585.jpg


もっと行きたいところいっぱいあるからまた宮崎行きたい☆

by ma-aloha | 2010-10-03 15:38 |